脇の黒ずみの改善!脇のムダ毛処理の仕方が原因の黒ずみを改善
そろそろ夏も近づいてきた頃!脇の黒ずみが気になる方も多いのではないでしょうか?せっかく夏が来たのに、脇が汚いと水着やノースリーブ、タンクトップなどに挑戦するのは躊躇してしまいますよね。
脇の黒ずみの原因は、メラニンの色素沈着や、皮膚湿疹など埋没毛やムダ毛など様々。特に皮膚湿疹の場合、メラニンのことだけでなく、感染症やアレルギーなどにも気をつけなければいけません。
今回こちらでは気になる脇のムダ毛処理や埋没毛が原因の黒ずみの改善方法を紹介していきます。脇が黒ずむかたは、抜くよりも剃るほうがいいですよ!!
ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】
脇の黒ずみの原因はメラニン色素
脇の黒ずみの原因はメラニン色素です。メラニン色素とは、メラニンから生成される色素で、肌の防衛機能として使われています。日焼けで皮膚が黒くなるのは、紫外線から皮膚を守るためにこのメラニンが生成されるためです。
このメラニンは日焼けなどの紫外線だけでなく、カミソリ負けや引っかき傷でも生成されてしまいます。また、ムダ毛を抜く際にもメラニンが反応する事も。皮膚の防御のために必要とは言え、見栄えは最悪ですよね・・・。
脇のムダ毛処理が黒ずみの原因に?
脇毛の処理にカミソリを使う場合、肌の表面を削ってしまい肌を傷つける事があります。俗に言うカミソリ負けというやつですが、これはメラニンの防御機能を働かせる結果になってしまいます。
カミソリを使った脇毛処理は、表面の皮膚をいくつつか削ってしまいます。皮膚は何層も積み重なったもので、表面だけであれば血がでることもありません。しかし、お肌の再生サイクルであるターンオーバー以上の傷をつけてしまうと、メラニンの防衛機能が働き、黒ずみができてしまいます。
ムダ毛処理で脇毛を抜いている方に多いのが、埋没毛と言われるもの。これは抜いたと思った毛が皮膚の中で残り、中で成長してしまっているもの。少しならまったく気にならないものなのですが、量が多いと脇が薄黒くなってしまい、黒ずみになってしまいます。また、抜いて処理する際の刺激は、メラニンを活性化させ黒ずみになってしまうので、注意しましょう。
黒ずみを防ぐ脇毛処理
カミソリ負けで傷をつけてもダメ、抜いて皮膚に刺激を与えてもダメ。それじゃ脇毛の処理はどうするのか?一番適切な脇毛処理方法は、シェイバーで処理してしまうことです。シェイバーであれば肌を傷つけずに、脇毛を剃ることができるので、黒ずみを防ぐ事ができます。
脇が黒ずむ方は、引き抜くような脱毛器具ではなく、上記のような安めのシェイバーがお勧め。肌を傷つけずに抜きます!というような引き抜く脱毛器具もありますが、肌にストレスを与えるとすぐメラニンが反応してしまう方にはこちらのほうがお勧めです。参考にしてみてください。
脇の黒ずみ改善にお勧めな美白ジェル
一度沈着してしまったメラニン色素は、なかなか改善しないもの。また、一度傷ついてしまった肌は、脇特有の汗や雑菌繁殖により黒ずみができてしまうサイクルが出来上がっていることも。そういった方にお勧めな美白ジェルを紹介します。
ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】
一度傷ついてしまった肌の内部は潤いが失われており、ダメージを受けてしまいやすい状態です。ピューレパールは、そんな潤い不足な脇だけでなく、メラニンで黒ずんでいる膝裏、二の腕、乳首など気になる所に効果を発揮します。
また、ピューレパールは刺激も少なく皮膚湿疹やアトピーで黒ずんでいる方にもお勧め!しかも、効果がなければ返品可能の全額返金保証付きなので安心です。興味がある方はぜひためしてみてください。
アトピーで悩んでいるあなたへ!
アトピーの治療法って、ステロイドが一般的ですが、そういう薬を使用せずに、根本からアトピーを解決する治療法があるってご存知ですか?
実は、アトピーを改善して、元のきれいな肌に戻ることは、そう難しい事ではないんです!
しかも、薬を使わず、自宅でできる治療法です。知って損はしません。
あなたのアトピーは一生治らない、その常識を破ってみましょう!その方法はこちら。
アトピーの肌の保湿には
「お母さん、私こんな肌じゃお嫁にいけないかもしれない」と泣きながら訴えかけてきた年頃の娘。
母親として、これ以上になく辛い瞬間でした。
これを解決したのは、なんと砂糖でした。
もちろん、ただの砂糖ではありません。
2015/04/09 | アトピーの皮膚の炎症を改善 美白, 脇
Ad
関連記事
-
汗をかく前と汗をかいた後にアルコールティッシュで痒みを予防軽減
汗を掻いた際に感じるあの猛烈な痒みは、アトピー患者にとって大きな悩...
-
アトピーの方は感染症に注意!感染症を防いでアトピーを治していこう
アトピーの方の皮膚では痒みによって裂傷ができてしまい感染症を引き起...
-
アトピーのお風呂 塩素は抜いたほうが良いのか?入れたほうが良いのか?
アトピー患者にとってお風呂の入り方はいつも悩まされてしまうもの。しっか...
-
最近話題の抗体医薬品デュピルマブとは?
最近、アトピー治療の医薬品として抗体医薬品デュピルマブというものが話題...
-
アトピー性皮膚湿疹の洗いすぎに注意 こすぎ洗いは厳禁です!
アトピー性皮膚湿疹は痒みと炎症によってカサブタや垢が付いてしまいます。...
新着記事
-
汗をかく前と汗をかいた後にアルコールティッシュで痒みを予防軽減
汗を掻いた際に感じるあの猛烈な痒みは、アトピー患者にとって大きな悩...
-
抗菌薬使用でアトピーやアレルギー発症リスク増
アトピーやアレルギーは小さいころの食生活、生活環境などによって引き起こ...
-
アトピーの方は感染症に注意!感染症を防いでアトピーを治していこう
アトピーの方の皮膚では痒みによって裂傷ができてしまい感染症を引き起...
-
アトピーの新治療 皮膚の細菌移植
アトピーの皮膚湿疹はアレルギーだけではなく細菌やばい菌によって引き起こ...
-
タバコで悪化するアトピー アトピーなら禁煙と受動喫煙の対策を
アトピー性皮膚炎の方でまさかタバコを吸っているという方はいませんよ...
コメント/トラックバック
トラックバック用URL:
この投稿のコメント・トラックバックRSS